SSブログ

ご褒美。 [僕の酒]

0501刺し盛り.JPG
”刺し身盛り合せ”

 こちらの料理屋さんの写真をアップするのは、お初なんですよね。
 もう10年以上のおつき合いになるのでしょうか。
 僕にとって、特別で大事な料理屋さんなのです。
 親方が怖そう、お品書きに料理のお値段が書いてない。
 なんていうハードルがあったりもしましたが。<笑>

 それ以上に写真最前列の”しめさば”
 肉厚でとっても美味しいのです。
 これを頂いた時の感動って・・・。

 ちなみにしめさばの裏側には、いろんなお魚が隠れているんですよ。
 柑橘類を軽く絞って頂いたりするのです。
 あーぁ、至福の時間ですね。
 もちろん、純米酒も豊富です。
 料理に合わせて頂けるのはもちろんですけど、
 僕達のこのみも少しだけ加味してくれたりしてもらっている気もしています。
 そしてお客様の料理が一段落すると、親方とのお話がはじまる。
 そして気がつけば、浜松の少し早い終電のお時間となるのでした。
 ご馳走様でした。




0501赤電.JPG
”赤電”

 地元では”赤電”という愛称で呼ばれている遠州鐵道。
 21時を超えてしまうと極端に電車の本数が減ってしまうのが悩ましいです。
 なお、呑んだ時は、絶対に座りません、絶対です。
 最寄りのひとつ前の駅で座ってしまい、たったひと駅が耐えられずに乗り越した事があるのです。<涙>
 立っていても壁にもたれて、うとうと なんて時もありますけど、乗り越すまでには至らないのです。



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

takenoko

写真を見ただけでも「これはうまいぞ!」という感じがします。電車の本数が減ると乗り越しは大変な事になりますね。
by takenoko (2015-05-02 09:54) 

セバスちゃん

takenokoさんへ
本当に美味いんですよ。
いつも”のみこんでしまいたくない”なんて思いながら頂いております。<笑>
でも呑みすぎ注意です。
by セバスちゃん (2015-05-03 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。