SSブログ

ご褒美。 [僕の酒]

1223金剛心1.JPG
”ゆるぎない一元の心”

 ”自分へのご褒美”というと聞こえは、良いかもしれませんけど。
 今年は、現実逃避(飛)行があまりできなかったんですよね。
 なのでマイレージを消費して、以下の純米酒を注文してしまいました。
 なお、注文後に直ぐに届くのでなく、忘れかけた12月はじめに到着しました。
 年に数回の特別な酒だからだと思いますけど。
 ちなみに11月に発売されるのは黒の瓶、6月発売されるのはブルーの瓶だそうです。

 つぶやき
 現地に赴き、地の食材と一緒に呑む純米酒。
 どんなに高価で美味しいお酒でもかなわないのですよね。
 当然、時化でお魚がダメな時もあったりしますけど。
 それはそれで、いいんですよ。

 箱を開けて見ると、
 上の写真のような案内冊子と朱文字。
 高価な感じが漂う黒色の瓶。
 開封する時からの雰囲気づくりって大事かも!
 それなりに期待感がありますよね。
 まだ、開栓していませんけど。<笑>

      八海山 純米大吟醸 金剛心25BY 40%(新潟)

1223金剛心2.JPG
”金剛心”




nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

あるいる

美味い酒を飲み進むほどに金剛心が揺らぎなくなる僕のようです。
はじめから金剛心は持ち合わせていないようでもありますよ。

by あるいる (2014-12-24 04:07) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
ようは、気持ちの持ちようですよ、きっと。
雑念ばかりの僕が言うのも何なんですけど<笑>

by セバスちゃん (2014-12-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。