SSブログ

お酒の会。 [僕の酒]

1214黒龍1.JPG
”黒龍”


1214黒龍2.JPG
”はじまり”


1214黒龍3.JPG
”お造り”

 特別だったお酒の会、黒龍の会、でも黒龍のお値段が高くなるにつれ。
 大人の事情と言いますか、料理屋さんの財政状況と言いますか。
 黒龍のみのお酒の会から、コラボ純米酒も含んでのお酒の会になりました。
 ちょっと残念ではありますけど、
 お酒が呑み足りないという悲惨な状況だけは、ごめんですし。
 他の純米酒も美味しいものは、美味しいのです。
 なので、これはこれでアリなんですよね。
 ちなみに黒龍は、石田屋、仁左衛門、ハイ十八号でした。


 なお、最初の写真、ボトルキープじゃないですよ<笑>
 当日参加できなかった友人のためになのか、どうかわかりませんが、
 次の週、その友人と一緒にお邪魔した時、おこぼれに預かってしまったのでした。
 まぁ、瓶の風格、雰囲気なのか高級感が漂ってますよね。
 美味しくない訳がないですよね。



nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

あるいる

「石田屋」は一度だけ飲んだ記憶がありますが、味は忘れてしまいました。
なぜか、青い瓶だけは手元にありますが。

by あるいる (2014-12-15 06:13) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
僕も空き瓶を持っております。
漆塗りの木箱と一緒に、それと仁左衛門もです。
何に使うでもなくしまい込んであるのです。<笑>
by セバスちゃん (2014-12-15 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。