SSブログ

ひやおろし。 [僕の酒]

1206ひやおろし.JPG
”ほんとの”

 ”ひやおろし”を待っていられず7月に昨年のひやおろしを購入。
 ”古酒ひやおろし”という事になるんだろうと思いましたけど。
 という事で今年の春夏を越した本当の”ひやおろし”です。
 それと僕の大好きな山廃の計3本です。

    開運 純米ひやおろし26BY 55%(静岡)
   奥播磨 山廃純米 佐背式袋吊り雫酒 責め25BY 55%(兵庫)
    雑賀 雄町純米吟醸 ひやおろし26 BY 55%(和歌山)

 3本とも美味しかったですね。
 現時点ですでに呑んでしまったという事なんですけど。
 「美味しいお酒って、直ぐに空けてしまうんですよね」と、
 訳の分からない吞ん兵衛の特有な言い訳を口ずさんでしまう僕なのでした。<笑>
 誰にも責められたりする訳でもないんですよ。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あるいる

飲むために買うのですから、空っぽになって当たり前なのに、
気がつくと空っぽになっている現実になぜかちょっと驚き。
そんな矛盾だらけの酒飲みです。

by あるいる (2014-12-07 04:47) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
そうなんですよね。
現実から遠ざかるための酒でもあるんですけどね。
現実に帰ると、やっぱり厳しいです。矛盾です。
by セバスちゃん (2014-12-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。