SSブログ

純米酒と。 [僕の酒]

0518亀齢萬年.JPG
”純米酒と芋焼酎”

 今回は、純米酒を2本と芋焼酎を1本、お買い上げして来ました。
 ここ最近の僕のお買い上げした純米酒ですけど、
 ”精米歩合の高めで美味しい” そして”お財布に優しい”
 という傾向にあります。

 そして今回は、芋焼酎もあわせての購入です。
 圧倒的に純米酒を呑む回数が多い僕なんですけど、
 芋焼酎が1本もなくなってしまうと、寂しいんですよね。
 酒屋さんのおすすめを1本購入しました。

 こちらの酒屋さんに置いてある”満月”(えびせん)
 コンビニにもありますけど、ちょっと多きめでお高め。
 ハマっていたりします。<笑>
 
    義侠 純米原酒 特別栽培米25BY 70%(愛知)
  亀齢萬年 山田錦25BY 60%(広島)
  八千代伝 黄色い椿 安納芋仕込み 本格焼酎(鹿児島)


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。