SSブログ

純米酒。 [僕の酒]

0113梵.JPG
”純米酒”

 皆様、こんにちは。
 シューイチの更新になってしまっている今日この頃です。
 今年お初の純米酒の購入です。
 やっぱり年末年始は、酒量が増えてしまうんですよね。
 駄目なのは、分かっていてもついつい、駄目駄目な感じですね。
 という事で純米酒をお買い上げしてきました。

  悦 凱陣 無濾過 オオセト純米酒25BY 60%(香川)
     梵 無濾過生原酒(特別限定純米大吟醸)25BY 50%(福井)

 しっかりめの”悦 凱陣”と、とっても贅沢感を醸し出す”梵”
 梵は、ローマ字表記だとBONっでなくて、”BORN”
 なんか恰好良いですね。
 ほんと、近くに全国のお酒がお買い上げできる酒屋さんがある事に
 感謝、感謝ですね。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

あるいる

お買い上げされるのはかまわないと思いますよ。
お飲みあげ?されるのがモンダイですからね。苦笑

by あるいる (2014-01-14 04:53) 

takenoko

日本酒は純米酒しか飲みません。醸造用アルコールと表示されていると手が引っ込みます。
by takenoko (2014-01-14 07:52) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
そうですね。
今の所、お薬さまさまでコントロールできているみたいです。
でも、油断大敵ですね。

takenokoさんへ
僕も同感です。
やっぱり、純米酒ですね。
by セバスちゃん (2014-01-15 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。