SSブログ

黒龍。 [僕の酒]

1223黒龍1.JPG
”九頭竜 純米吟醸”

1223黒龍2.JPG
”牛すじ大根チーズ焼き”

 なんか気持ちが萎えてしまっている今日この頃です。
 すっかりブログの更新もなおざりです。(>_<)

 写真は、数年ぶりに開催された”黒龍の会”に参加してきました。
 今ではすっかり高級な手の届かなくなってしまった黒龍酒造さん。
 でも、そんな純米酒もお酒の会なら、量はともかく、
 呑めてしまうのですから、ありがたい事なのです。

 石田屋、二左衛門、の呑み比べでのスタート。<("O")>
 しずく、八十八号、大吟醸、お燗での九頭竜という具合です。
 あー、ありがたいですね。←過去の思い出

 でも、お隣さんがスモーカーであったのが、残念でなりません。
 お酒を呑むと煙草もという話は、よく聞くものの、
 立ち上る煙って、非常にやっかいなんですよね。
 まー、30分に1本サイクルでしたので・・・、でもでも。

 お酒の会というよりも普段呑みの充実を求めている僕です。
 近所の料理屋さんとのおつき合い、”よく頑張っています”
 という感謝の気持ちを込めてお酒の会に参加しています。
 なのでクオリティは、求めていないのですけど、
 でもでもなんですよね。
 お客側である僕の勝手な言い分なんですけど<笑>

 どうしてもこの年末、呑む機会が多くなるので、体にがちょっぴり心配です。
 強い意思を持って望むも誘惑には、勝てないんですよね。
 ダメダメな僕です。

 皆様も年末年始、楽しくお酒とおつき合いできる事を願っております。m(_ _)m
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あるいる

飲む前に飲む。
2000円か3000円のユンケルを一本、酒を飲む前に飲んでいます。
僕の場合、これで悪酔いしませんし、翌日がラクになります。
あと一回、最後の忘年会が待っていますよ。

石田屋というのは青い瓶に入った酒でしたでしょうか。
一度、飲んでみたいのですよ。

by あるいる (2013-12-23 15:53) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
3000円のユンケル<純米酒もう一杯、二杯
んー、悩みます<笑>
本文に過去の思い出画像を追加してみました。
by セバスちゃん (2013-12-23 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。