SSブログ

もう少しだけ。 [僕の酒]

1201宗玄ひやおろし.JPG
”買いたし”

 記事の更新を大分さぼってしまいました。m(_ _)m

 前回に続きまして、お酒購入です。
 年末を目の前にすると、純米酒が手元にないと寂しいのです。
 決してア◯中ではないですよ<笑>
 しかも自宅に芋焼酎が1本も存在しないのなんて、いけません。
 という事で今回、お買い上げしたお酒は、

  宗玄 純米山田錦 ひやおろし 50% 25BY(石川)
  宗玄のひやおろし、大好きな酒造のひとつです。
  能登半島の先っぽで美味しい純米酒を醸造しているんですよ。
  ひやおろしは、はじめてなのです。(^^)

  熟柿 芋(限定焼酎) 25% (鹿児島)
  酒屋さんに選んでもらいました芋焼酎、1年に1度の貴重な限定品らしいです。
  普段のみにしてしまってもよいのでしょうか。
   

  文蔵さんの梅酒(限定品) 18% (熊本)
  友人と近所の料理屋さん呑んだ時、美味しい美味しいといっていた。
  なので気になってお買い上げしてみました。
  本格焼酎で作った梅酒らしいです。


 
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

あるいる

もう少しだけ、ですから、かまわないですよね。
痛風、もう大丈夫なんでしょうか。

by あるいる (2013-12-02 07:44) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
ご心配を頂き、ありがとうございます。
ご指摘通り、ちょっと気持ちが緩んできているのも事実です<反省>
自宅で呑む事は、あいかわらず少ないので
”ちびりちびり”やってます<笑>
by セバスちゃん (2013-12-07 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。