SSブログ

哀悼。 [その他]

1016Apple.JPG
”I Love Apple

 今月5日、スティーブ・ジョブズさんが逝ってしまった。
 僕も1995年から、ずっとアップルにお世話になってきました。
 心から言いたいのは、”本当にありがとうございました。”
 これに尽きます。

 当時を振り返ると、僕とMacとの出会い。
 それは、Pwoer Macintosh 7500?
 身近なソニー社員曰く、社内のPC、Mac から Windows 切り替えるんだ。
 Apple やばいんじゃないのという時代だったと思います。

 今では、考えられませんよね。
 当時は、正直言って肩身の狭い思いも感じていた時代でした。
 廻りの人はほとんど、ウィンドウズユーザー。
 「なぜ、Mac ?」なんてよく言われてましたね。
 でも稀にMacな人に出会うと、堅い結束が生まれたりして<笑>
 でも、それから僕もPC3台を乗り継ぎ。
 今もMac mini、iPOD×2、iPOD Nano×2 などなど。そしてiPhoneへ。
 大変、お世話になっています。

 ちなみにiPhoneですけど ”4”です。
 なぜかずっと◯◯モから、踏ん切りがつかなかったのです。
 それが今月1日、僕の◯◯モ携帯が突然壊れてしまったのです。
 ”5” という選択肢もあったのですけど・・・。
 差し迫った状況、ちょうど東京にいる僕。
 迷わず秋葉原へ走り、あっさりお買い上げしてしまいました。
 そして数日後、こんなタイミングって、
 なにか不思議な縁を感じずにはいられません。

 "スティーブ・ジョブズさん"
 ”本当にありがとうございました。”


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

センニン

私は LC575 でした。
by センニン (2011-10-17 21:30) 

セバスちゃん

寂光さん、斗夢さん、センニンさん
いらっしゃいませ。

センニンさんへ
先輩ですね<笑>
なんか嬉しいです。
by セバスちゃん (2011-10-18 20:53) 

とり

アップル製品は量販店で恐る恐る触ってみたことがある程度のアナログなオイラなのですが、
そんなオイラがブログやったりパソコンで遊べるのは、ジョブズ氏のおかげなんだと思います。
by とり (2011-10-22 06:11) 

セバスちゃん

とりさんへ
少なからず、とりさんも影響されていたのですね<笑>
なんか嬉しいです。
by セバスちゃん (2011-10-23 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。