SSブログ

修復へ。 [僕の体]

1010タワークレーン.JPG
”夜のタワークレーン”

 >でも、でも・・・別の意味で.<涙>
 今回は、前回の記事の最後「別の意味」についての詳細です。

 ここ半年くらい体調不良が続いておりました僕です。
 自主的な禁酒政策の成果もなく、とうとう体が悲鳴をあげてしまいました。
 と言う事で先週、人生初の胃内視鏡検査、ようするに胃カメラです。
 口と鼻の選択肢があったのですが、一度は苦しい思いをしておかないと思い
 口からを選択。まあまあ苦しかったです。<強がりです>
 看護士さんに感謝感謝です。

 病院と言われる所に行くのは、10年前に遡るのでしょうか。
 僕の誕生日に食べたタンタン麺にヒットして以来?
 決して健康ではないのですが、この領域にどうしても踏み入る事ができないのです。
 過去のトラウマというのでしょうか。いつまでも、おこちゃまなのです。
 そんな訳で今まで病気らしい時の僕、”この状況は、きっと気のせいだ、忘れよう”
 と言い聞かせながら、何とか凌いできたのです。
 今回も頑張れそうな気もしましたが、無理して会社に行くのも嫌なので、潔く病院
 へ向かいました。

 検査結果は、無惨でした。
 慢性胃炎、胃潰瘍、十二指腸などなど。
 しかも、◯◯◯菌も陽性となり、除菌プログラムまで組まれてしまいました。

 自問自答
 お酒の吞み過ぎ、生活の乱れ、睡眠不足は絶対にないと思うし。
 運動不足、うんそれは、あると思う。
 やっぱりここ数年のお仕事でのクレーム対応でのストレスが原因なのでしょうか。
 燃え盛るクレームの火、外からでは鎮火せず。
 火の中心に身をなげるように入り、中から火消しに奮闘する。
 当然、始めは、火傷などで済む訳もなく・・・。
 やがてなんとか鎮火の方向に向くと、廻りの人間が去り始める。
 そんな繰り返しの日々が続いた。<とほほ>

 いずれにしても、このままの生活を続けていては、よろしくないみたいです。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

とり

そんな大変な状態だったのですか!
簡単に「早く良くなってください」とも言えない状況のようですが、
どうぞお大事にされてください~。
心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m
by とり (2011-10-10 13:08) 

斗夢

わたしも21年前、バリウムを飲んでの検査で胃に穴が開いているのが見つかり(貫通寸前)、胃カメラ飲んだら十二指腸にも潰瘍が。
タバコを止めビールを止め(日本酒OK)薬を飲んで3ヶ月で完治しました。
原因は仕事上のストレス、お客様及び上司との関係でした。


by 斗夢 (2011-10-10 14:03) 

セバスちゃん

とりさん、斗夢さん、寂光さん
いつもありがとうございます。

とりさんへ
心配頂きまして・・・。
お酒を吞むイメージトレーニングとともに、
なんとか生きております<笑>


斗夢さんへ
そうだったのですか。
僕と同じような状態のようです。3ヶ月ですか。
年内は、あきらめて来年に向けて治療に専念したいと思います。
by セバスちゃん (2011-10-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。