SSブログ

電気。 [その他]

0922BALMUDA.JPG
”BALMUDA”

 昨日の停電。
 2009年10月以来、浜松へ赴任してから2度目の停電です。
 お仕事から帰宅してから、たかが5〜6時間の電気、水道、ガスなしの生活。
 されど5〜6時間いうのが、率直な僕の感想です。

 充電されていた機器が次々とダウンしていく。
 なにか寂しさに襲われます。

 ロウソクの灯りと懐中電灯。
 薄暗い中でスーパーで買ってきたパンを食べる。
 その後、途方に暮れる。
 PCのバッテリーが残り僅かとなる。
 腹を決め、ひたすら読書、という感じで凌ぎました。

 そして日付もそろそろ変わりそうな時、
 「きたー」「パチ、パチ、パチ」
 ご近所さんから、聞こえてきました。

 こうして僕の停電生活が終わりを向かえました。
 電気って、本当にありがたい物なのです。
 そろそろ災害への備えを本格的に考えなくては、と思う僕なのでした。

 なお、写真は、今年も爆発的な人気だった扇風機です。
 涼しくなってきた今月上旬、僕のお気に入り家電の仲間入りです。
 1ヶ月で電気代が50円にも満たないというのが売りらしい、省エネ家電なのです。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

とり

>その後、途方に暮れる。
計画停電の時、まさにそんな感じでした。

写真、ジェットエンジンかと思いました^^
by とり (2011-09-23 06:07) 

セバスちゃん

斗夢さん、とりさん、寂光さん
お早うございます。

とりさんへ
>ジェットエンジン?
さすがその筋?の先頭を走るとりさん<笑>
by セバスちゃん (2011-09-23 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。