SSブログ

境界線。 [その他]

0922みかん.JPG
”みかん”

 ただいま、19:36分。
 僕のおうち、停電です。
 この状況は僕にとって ”ぷち遭難” です。


 ロウソクの灯りを頼りに、かろうじてノートPC無線でアップしてます。
 つぶやきたくもなりますが、PCの残り充電の続く限り、がんばってみます。

 確かに今日の台風は、すごかったです。
 でも夕方には、雨風もおさまってました。
 夕日もちょっとだけ、見えてましたし。

 停電・・・。
 でも、隣のおうちは、灯りがついてます。
 でもでも僕のおうちの前の信号は、消灯中です。
 お巡りさんがピーピーと笛を鳴らしながら手信号してますし。

 どうやら、僕のおうち。
 正常なエリアと停電エリアの境目のようです。
 こんなことって、とほほ。
 あるみたいです。

 なぜか最近、こんなのばっかりな僕なんです。
 まったくまったくです。
 あー、早く復旧してくれないかな。
 中部電力がんばってくれ!<祈>

 写真は、後で何事もなかったかのように添付する予定です<笑>


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

寂光

昔のように停電がしなくなった事と、
あまりにも電気に頼った生活をしているので、
僅かな停電でも右往左往しますよね。
今年の冬には雪で僅か数十分停電しましたが、
私の周囲でも皆大騒ぎしていました。
今回の台風は浜松に上陸しましたね、
停電以外の被害は無かったでしょうか。
by 寂光 (2011-09-22 06:52) 

セバスちゃん

斗夢さん、寂光さん、こけもも:さん
いつも訪問ありがとうございます。

寂光さんへ
ご心配ありがとうございます。
幸い僕の周りで目立つ被害は、ありませんでした。
本当に電気様々です。
最近のこの自然の驚異、恐ろしくなってきます。
何が起こってもおかしくないとさえ思えてきます。
by セバスちゃん (2011-09-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。