SSブログ

東京駅。 [僕の旅]

0329新幹線.JPG
”新幹線”

0329十河信二.JPG
”新幹線の父”

0329十河信二裏.JPG
”記念碑の裏面には”


0329みやぎ黄金海道.JPG
”みやぎ黄金海道”

 今月も新幹線には、お世話になりました。
 3月は、何かと飛び回る方が多いようで乗降客数も増えた気がします。
 この日も18-19番線ホームから”ひかり”に乗って帰宅です。
 18-19番線ホームの先端には、ひっそりと記念碑があるのです。
 新幹線の父”第4代日本国有鉄道総裁 十河信二(そごう しんじ)”さんの碑です。
 「一花開天下春」という文字が刻まれてます。
 裏面には、新幹線開業の歴史プレートがあります。
 廻りにも僕と同じ目的の人が・・・、誰もいません<笑>
 ちょっと怪しいですね、僕。
 わざわざ上野駅でお買いあげしてきたお弁当”みやぎ黄金海道”です。
 イクラとウニなどなど、まさに黄金です、豪華な弁当です。
 でも千円以下だったと思います。ご馳走様でした。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

セバスちゃん

斗夢さん、moroqさん、とりさん
いつも、すみません。
by セバスちゃん (2010-04-04 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。