SSブログ

Belgian Beer。 [僕の酒]

1110ベルギービール1.JPG
”Cantillon Geuze”


1110ベルギービール2.JPG
”2028年12 月31日”

 日曜日、酒屋さんでお酒を調達しました。
 以前、その酒屋さんと料理屋さんで御一緒した時、話題になったビールなのです。
 簡単にプロフィールを?

  原産国 :ベルギー
  品名  :ベルギー発泡酒 カンティヨン・グース
  アルコール分:5%
  麦芽含有率 :58.8%
  賞味期限:2028年12月31日

 何が話題になったかと言いますと、賞味期限なのです。
 そうなのです、今が2009年、なので19年先が賞味期限なのです。
 確かに栓は、厳重なのです。
 普通に線を抜き、それからさらにコルクを抜くというスタイル。
 味、気になりますよね。
 シードルのような、ワインのような、ビールのような。
 ちょっと酸味が強い気もしますし。
 アルコール5%、でも意外に酔います。酔った気がします。きっと酔ってます。

 世の中には、不思議なビール(発泡酒)、変なのがあるものですね。
 ラベルも個性的ですし<笑>

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

とり

液体の色が同じなのがシュール・・・><
by とり (2009-11-12 08:02) 

セバスちゃん

斗夢さん、寂光さん、こけもも:さん、とりさん
感謝、感謝です。

とりさんへ
さすが目のつけ所がいいですね<笑>
by セバスちゃん (2009-11-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。