SSブログ

Japan MINI day 1。 [僕の車]

1105mini1.JPG
”Parking”


1105mini2.JPG
”15 units”


1105mini3.JPG
”MINI Shop”


1105mini4.JPG
”with palm trees


1105mini5.JPG
”Riley elf”


1105mini6.JPG
”50th Anniversary”

 11月1日に開催された”JAPAN MINI DAY”です。
 昨年に続き、今年もちょっとだけ参加してきました。

 こんなに同じ車、しかもちっちゃいミニが集まるとです。
 なぜか、”ぷっ” とシュールな笑いがこみ上げて来るのです。
 1枚目のぎっしりと密集し整列した状態での路肩駐車。
 2枚目の適当な状態、廃車置場じゃないですよ。
 こんなスペースでも15台も写ってるのです<笑>

 今年は、ミニが誕生してから50周年なのです<パチパチパチ>
 僕の生まれる前、1959年から製造されているのです。
 こんなに世の中で愛され続けている車があるのでしょうか。
 たとえ有ったとしても進化し形を変えながらの話しだと思います。
 でもでも、ミニの場合は、ほぼ基本設計のままで50年間が経過しているのです。
 信じられませんけど、事実なのです。
 最後の写真で比較すると・・・。
 多少ですけど最終型の方が、角張っているのです。<んっ?>

 でっ、僕がこのイベントに参加して何かをするかと言えば、
 なんにもしません。皆さんがパーツやグッツを持ち込んで売っているのを見て周り、
 掘出し物を探したり。
 ブラジル風サンドイッチやフランクフルトなんかを買い、食べ歩き。
 ちょっと昼寝して。
 最後に大抽選大会と、至って緊張感のない”ゆるーい”会なのです。
 とっっても、ほのぼのしているのです。
 こんなイベントは、いつまでも続いて欲しいですね。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

とり

なんかどこかで見覚えのある写真・・・と思ったら去年に引き続きだったのですね^^
これからも小さいボディーで頑張って走り続けて欲しいです。
by とり (2009-11-06 07:56) 

セバスちゃん

とりさん、斗夢さん
いつも訪問して頂き感謝です。

とりさんへ
そうなんですよ2年目なんですね。
僕の浜松生活も。僕の車、なんかと元気に通勤に耐えてますよ。
by セバスちゃん (2009-11-06 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。