SSブログ

2/133。 [僕の旅]

0815小学校1.JPG
”壁当て”


0815小学校2.JPG
”鉄棒とブランコ”


0815小学校3.JPG
”朝礼台と水飲み場”


0815小学校4.JPG
”プール”

 実家に帰省した時、なんとなく気になってまして。
 訪問してみました。

 僕がこの小学校に昭和の時代に入学し、
 その後2年間という短い時間でしたが、お世話になってました。
 当時から複式学級とやらで、1年生と2年生が同じ教室だったのです。
 少なかったですね。
 残念ですが、さらに過疎化が進み、2007年に133年の幕を閉じたようです。
 でも僕にとって、とっても思い出深い場所なのです。

 せっかくなので懐かしい感じで写真を撮ってきました。
 でも子供の声の聞こえなくなった遊具やプールを撮っていると
 やっぱり寂しくなってくるのですよ<涙>

 しんみりして来るので皆様には、なんら関係がありませんが、
 僕の勝手な思い出と共に写真紹介します。

 1枚目:ここの壁当てから、僕の球技好き人生が始まりました。
     今も継続中です。
 2枚目:鉄棒、苦手でしたね。
     背中から落ちて、呼吸困難になったことも・・・。
 3枚目:朝礼台は別として、ここの水、美味しかったのですよ。
     もちろん水道など来るはずもなく山水。
     雨の降った日は・・・。
 4枚目:僕の水嫌いの歴史スタートの地です<笑>
     このプール深すぎです。

 なお、この小学校。
 幸いな事に自然体験型のお宿として、存続して行くそうです<ほっ>
 でも本当にお客様来るのでしょうか?
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

mcphoto

背中から落ちて呼吸困難に....
思い出すなあ、あの遠い夏の思い出。
by mcphoto (2009-08-17 20:22) 

セバスちゃん

こけもも:さん、とりさん、mcphotoさん
nice! ありがとうございます。

mcphotoさんへ
呼吸困難、経験ありましたか。
辛いんですよね。
でも今となっては、懐かしい思い出ですかね。
by セバスちゃん (2009-08-18 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。