SSブログ

マイナスイオン。 [僕の旅]

0812滝1.JPG
”トンネルを抜けると”


0812滝2.JPG
”さらに”


0812滝3.JPG
”すごいシブキです”


 昨日は、お一人様でお気楽なドライブでした。
 ----------------------------------------------------------
 あっ、そう言えば、その前に僕ですけど幸いです。
 昨日の地震前日に浜松を抜け出して、帰省完了していたのです。
 でも、帰りの「東名牧之原」付近での渋滞は、必至なところですけど<涙>
 工事関係者の方々、僕は応援しています。
 頑張ってください。
 ----------------------------------------------------------



 話、戻ります。
 写真は、”袋田の滝”です。
 ひさしぶりでした。
 トンネルにエレベーターと、僕が過去に行った時と、ずいぶん変わってました。
 トンネルを出ると滝の正面になるのですけど。
 台風の影響でしょうか、ずいぶん水量が増えていて、大迫力っ!
 正面に10分間立っていると、ずぶ濡れになりそうなくらいのシブキでした。

 こんな状態だと、マイナスイオン多いのかな?
 それとも、出マクリなのでしょうか?
 僕には、わかりません。
 でも、それなりに爽快に感じた気もします?

 ※滝のマイナスイオン
 細かい水滴が分裂する時、水滴はプラスに帯電し、
 周囲の空気はマイナスに帯電するらしいです?



 そして最後は、やっぱりこれ。
 ”鮎の塩焼き”と”ゆず味噌だんご”
 0812滝4.JPG
 く~っ、ビールが欲しいっ!
 地ビールの旗がゆらゆらと、気を失いかけましたが、がまんです。<辛いっ>
 ほぼ3分間で完食。
 僕の昼食、これで終了です。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

セバスちゃん

こけもも:さん、とりさん
nice! どうもです。
by セバスちゃん (2009-08-15 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。