SSブログ

お財布全開っ。 [僕の酒]

0823赤じゃがいも.JPG0823お刺身.JPG
”赤じゃがいもの”

 今週、東京は、お茶の水から徒歩5分の地酒と料理の美味しい呑み屋さん。
 僕の先輩のお友達の経営するお店なのですが。
 久しぶりの東京宿泊という事もありましたのですが、やってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 と言いますのも、こちらのお店に二日連続でお邪魔致しました。
 初日、東京は、銀座勤務(すげーっ)の遠距離な同僚と、いっぱい。
 一杯がいっぱいとなりまして、お会計は当然の様に2万円越え。
 おまけに腕時計を忘れるという有り様<最悪>
 ということで時計を回収しに訪問。回収だけで済むわけもなく
 二日目も(なお、僕が一番客でした)
 決して計画的犯行、確信犯では、ありませんよ。

 写真は、二日目。僕のお酒のお伴。おつまみです。
 そこで板さんから、これ何だかわかります?
 と見せてもらったのが外見は”サツマイモ風”、味は、”じゃがいも” という変ないも。
 このじゃがいも、数年前から埼玉で作られているらしいです、ノーザン○○○?
 という名前の赤じゃがいも、との説明でした。紫じゃがいもの対抗馬でしょうか。
 味はというと、ちょっと品の良いじゃがいも味?
 お塩、バターで普通のじゃがいもの1.5倍くらい食べられそうな感じ。

 その下の左側は、その日のお勧めのお刺身。<美味しかったです>
 そして右側は、塩昆布です。この塩昆布と純米酒、とってもいい感じなのです。
 お酒もいろいろ戴きましたが、富久長 純米吟醸(広島)美味しかったです。
 お世話になりました。ごちそう様でした。

 話しかわりますが、本日が8月のお休み3日目だったりして。
 なぜ、こんなに忙しいのでしょうか。明日、日曜日もお仕事なのです。
 アップするもの2日目。反省です。

 これから秋を迎え、新酒、お酒の会、盛りだくさんです。
 8月を乗り切れば・・・。
 僕の今のモチベーションは、ここにあるのです。がんばりまーす<笑>
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

(。・_・。)2k

え?じゃがいも赤いんですか?
by (。・_・。)2k (2008-08-23 16:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

お財布全開・・・・
よくありますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-24 06:23) 

とり

埼玉県民ですが初耳でした^^;
秋のお楽しみのモチベーションで頑張ってください^^
by とり (2008-08-24 07:47) 

Baldhead1010

涼しくなって食欲が増したら、ズボンを買い換えないと^^;
by Baldhead1010 (2008-08-24 08:26) 

セバスちゃん

皆さん、訪問ありがとうございます。
こけももさん、Baldhead1010さん、とりさん、(。・_・。)2kさん、BPノスタルジックカーショーさん、nice ありがとうございます。

(。・_・。)2kへ
赤なのです。ぜひ、お試しください。
外も中身も赤なのです。

BPノスタルジックカーショーさん
俗にいう、衝動買いと同じ分類です。<笑>

とりさん
暖かいお言葉、感謝です。
秋に向けてというか、既に秋な感じですが
がんばいます。

Baldhead1010さん
そうですね秋は、○欲の季節です。
僕もやばいです。

by セバスちゃん (2008-08-25 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。