SSブログ

戴きものです。 [僕の酒]

0728_床屋さんから.JPG
”大分の芋焼酎”

 昨日、お友達に会いに3ヶ月ぶりの都会へ。
 なぜか、ついでに床屋さんへ。
 僕が田舎から横浜に出てきて以来、既に18年以上お世話になっているのです。
 この床屋さん、いいお歳のおばちゃんなのです。
 始めに訪れたのは、お孫さん誕生したての頃、今はと言えば。
 今時の女子高生か女子高生大生です。
 改めて年月のスピードを感じて、打ちのめされます。<イタっ>
 でっ、写真の焼酎を床屋さんから戴いてしまいました。
 よく話しはしてましたけど、お酒の話しはした記憶がないのです。
 どうして、酒好きがばれてたのでしょうか。<("O")>
 今後は、出張を利用してでも遠距離で利用しないといけない感じです。
 でも、出張の度(旅)に髪が短くなるのは、疑われそうです。<笑>
 今回は、滞在時間が長かったせいか、いつもより髪が短くなってしまいました。

 と言う事でまだ、呑んでませんが一応銘柄をご紹介します。
 おばちゃんの実家付近なのでしょうか大分の芋焼酎です。
 ”洞窟かめ囲い 黒麹仕込み のみちょれ”
 なお、感想は、またの機会です。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

こうちゃん

そういう、粋な床屋さん、減りましたよね。
by こうちゃん (2008-07-29 00:08) 

セバスちゃん

sasasaさん、こうちゃんさん。
訪問ありがとうございます。

僕が言うのもなんですが
ネット時代だからこそ、人と人のつながりを
大事にしたいですね。
by セバスちゃん (2008-08-01 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。