SSブログ

秋ですね。 [僕の酒]

0903酒米.jpg
”今年は、豊作なのでしょうか?”

多分、稲穂をみるかぎり、大丈夫。
どうか良いお酒になりますように<祈り>
でも、白米になるのか?お酒になるのか?僕には、わかりません。


右と左で違う!?
近くに酒造もある。むむっ。<笑>
僕なりにリサーチしてみます。

------------------------------------------------------------------
リサーチ結果:やはり僕の勘は、まぐれであたっていました。
白っぽい稲穂(2枚目左)が酒米、右が普通の米。らしいです。
(田植えに参加した人らしい方からの証言)←ちょっと曖昧?
------------------------------------------------------------------


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

がぁこ

おおー!(ノ´▽`)ノ
さすがお酒好きならではの発想~♪w
ワタシもお酒は好きですけど、おいしいご飯のほうに^^;
by がぁこ (2007-09-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。