SSブログ

約1ヶ月ぶりに復活しました。 [僕の車]

不調続きだった、僕の車。
やっと、復活しました。

でも、実は僕の車。
修理に出す前に首都高速の料金所でも事件を起こしてました。
シャイな僕は外堀というより、気持ちが落ち着くまで時間がかります。
だから、文章にするのも遅れる次第。

それは国産車であれば何のことなく通り過ぎる料金所のスチュエーション。
前の車に続き僕も料金精算。
今日は不調な中でも快調に走行してきたし「ほっ」

気のゆるみとは怖いものです。
僕の車は料金精算後に静かにしずかに停止。エンジンキーを回しても応答なし。
あれれ、またっ(この間、料金所のおじさんとみつめあう)
アイコンタクトというのはこのような。
でも、相当に哀れな感じがでていたのか。
この料金所のおじさん。
僕の所でゲード遮断。料金所閉鎖。
それで僕の車を安全な所まで押してくれた。なんていい人。
ここぞとばかりに、エンジンキー回したけど虚しく断念。

その後。10分。30分後。
最後にもう一度、エンジン。
あらっ、あらっ。あらら。

エンジン再始動。
もう一度、おじさんにアイコンタクト。
速攻で帰宅。

その日は、災難でもありラッキーでもある日でした。

僕の車。車重は770kgです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。