SSブログ

秋の味覚。 [僕の旅]

1021みどり湖.JPG
”みどり湖”

 この日は「”むかご”を大量ゲット!」と、向かいましたが、
 収穫は、さびしい限りでございました。<涙>
 周辺の木々は、まだ緑色、紅葉にはもう少しですね。



1021アケビ.JPG
”アケビ”

 車でゆっくりゆっくり、走っていたら偶然発見。
 しかも、ちょうど良い状態かも。
 中身が入っているを見るのも収穫するのも、ちぃっちゃい時以来かも。
 なんか感動してしまいました。



1021アスパラガス.JPG
”アスパラガス”

 畑では、アスパラガスの花が咲いてました。
 米粒くらいの花、ほんとに小さい。
 はじめて見ました。
 ちなみに今年植えたばかりなので、食べる所のでいう
 アスパラガスは、まだまだでしょうかね。
 根元に細くて弱々しいアスパラガスの姿は、あるんですけど。<笑>





nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

あるいる

むかごもアケビも食べたことがありません。
美味いんでしょうね。
アスパラガスの小さく清楚な白い花、はじめて見ました。
アスパラガスを食べるときに思い出すかどうかはわかりません。

by あるいる (2017-10-21 15:11) 

斗夢

アスパラガスの花を見たいです。
by 斗夢 (2017-10-21 16:21) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
むかごの味は、お芋、ジャガイモの小さいのでしょうか。
アケビは、甘いの一言に着きます。
種にまとわりついているねとっとしている部分だけ食します。
とっても食べづらいです。
個人的な感想ですけど。


斗夢さんへ
僕もはじめてみたので、見つけた時は嬉しかったです。
もっと、いっぱい咲いてると発見しやすいんですけど。

by セバスちゃん (2017-10-22 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。