SSブログ

乱れてます。 [僕の旅]

0819雲.JPG
”夕焼け雲”

 台風が去った後の夕焼けって、いつもすごいんですけど。
 今回は、なんか不気味な夕焼け雲におおわれました。

 毎日のように天気予報では、”不安定な大気” なんて言ってます。
 長寿台風に始まり8月の天気は、乱れに乱れてますね。
 異常気象って言ってますけど、何が異常で何が異常でないのかの区別さへ
 つかなくなってきているような気もしてます。
 四季を感じられなくなる時も直ぐそこになのかも。
 スコールみたいな雨の振り方ですしね。
 温帯という中間的な気候がなくなって、夏は熱帯、冬は亜寒帯なんていう
 新しい地域区分ができそうです。

 帰省した実家では、肌寒い感じでした。
 でも浜松は、相変わらず暑いです。
 暑さが苦手な僕です。

 昨日は、真夜中に激しい雷雨でしたし。





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。