SSブログ

解禁。 [僕の旅]

0624川.JPG
”川面”

 今日は、アユ釣り解禁日だと思いますので、
 少しは、賑わっているのでしょうか?
 テレビでよく見るアユ釣り風景でなく、
 まばらに釣り人がいる感じだと思いますけど。

 なお、僕は ”のら専門” なので見ているだけです。<笑>
 明日こそは、ジャガイモを収穫せねば!
 どうか晴れますように!




 そう言えば、
 今週水曜日は、高速道路も新幹線も豪雨で止まっていた。
 僕もその日、ずぶ濡れになり現場仕事を終えて帰ろうとしたら、
 高速道路が通行止だったのです。
 でもそのおかげで道の駅によって休憩。
 今年初そして人生初のホワイトコーン、真っ白なトウモロコシをゲットしました。
 これが皮が薄くて甘ーい、美味しかったですね。
 畑でも育ててますけど、きっと皮が厚い、でも甘いはずといった予想です。
 とってもプロの農家さんにはかないませんね。





nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

よしころん

ご訪問ありがとうございました。
ホワイトコーン、やはり道の駅でよく見かけますがまだ食べたことはなくて…
今年こそ!?^^;
by よしころん (2017-07-01 07:48) 

セバスちゃん

よしころんさんへ
生産している量も少ないと思いますし、
ぜひぜひ、ホワイトコーン試してみて下さい。<笑>
by セバスちゃん (2017-07-08 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。