SSブログ

飛騨高山。 [僕の旅]

0703高山01.JPG
”はじめから”

 現実逃避のため先週末は、飛騨高山を訪れてきました。
 1泊2日なのと、天候が雨なので高山駅から徒歩圏内をぶらぶらと。
 冬に見た高山本線の車窓からみえる、何とも言えない綺麗な水の色を
 見たかったんですけど、やっぱり冬だけだったみたいです。
 ゆっくりと、のんびりと電車に揺られているのがいいんですよね。
 ここ浜松からだと、ちょうど良い距離な気がします。
 それと酒蔵が多いのもいいですよね。(^^)v
 という事で早速、お昼に一杯。

0703高山02.JPG
”久寿玉 原酒”と茎わさび”

0703高山03.JPG
”十割そば”

 そしてお蕎麦を頂きました。
 あー、もう、ここだけで帰ってもいいかも、なんて考えてたりもしました。<笑>


0703高山04.JPG
”古い町並みをぶらぶら”

 やっぱり、ここでも試飲してしまいました。


0703高山05.JPG
”夕食探しの途中で”

 夜営業しているお店が極端に少なくなってしまったので、ラーメン屋さんで。



0703高山06.JPG

0703高山07.JPG
”早朝散歩”

 早朝は、人が少ないので大好きなんですよね。
 静かな町並み、いい感じです。
 もちろん活気があるのも好きなんですけど、写真を撮る気になれないんですよね。
 朝市の準備をしている時間でしたけど、おばちゃんの強烈なセールストーク凄いです。
 美味しいお漬け物が多いので、あっと言う間に買い込んでしまう危険エリアですよ。<笑>


0703高山08.JPG
”櫻山八幡宮”

 高山のお祭りのメイン会場らしいです。

0703高山09.JPG
”屋台”


0703高山10酔翁.JPG
”長期熟成古酒”

 やっぱり最後も試飲して終了です。
 空腹で歩いて呑んでをしていると、きいてくるんですよね
 という事で最後は、お寿司屋さんへ。
 富山湾の食材を仕入れているお寿司屋さん、でも飛騨牛の握りも食べたい。
 願い叶いました。
 飛騨牛も良かったけど、白海老が美味しかったかも。



0703高山11.JPG
”川面を漂う霧(車窓から)”




nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

あるいる

ゆっくりと電車の旅だからこそ見られる光景と味わえる酒。
ゆったりとした現実逃避の旅のようです。
蕎麦、うまそうです。
ゆっくりゆったりとした時間、もう長い間忘れていますよ。
ときどき渇望するのですけれどね。
僕の現実はなかなかそれを許してはくれないようです。
ま、いいか、です。

by あるいる (2016-07-04 03:00) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
こういう時が無いと、やっていけないのです。<笑>
ゆっくりのんびりです。
でも直ぐに、ストレスが溜まってしまうんですよね。
by セバスちゃん (2016-07-09 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。