SSブログ

東へ西へ。 [僕の旅]

0521富士山.JPG
”山梨側からの富士山”

 先週末から今週、強行日程での出張でした。
 東へ車で3時間半、本栖湖、精進湖を抜けて山梨方面へ。
 写真は、静岡県の方々が普段は見ることの無い、裏側からの富士山です。
 表裏なんてないんですけどね。
 どうしても見慣れている、見る機会の多い海側を表としてしまうのです。<笑>
 とっても新鮮な風景でした。
 普段は、比較的近い存在なんですけど、手前の山々、その先に富士山がある。
 なんか、遠い存在に感じてしまいます。
 帰りは、気力体力も尽き、4時間かかってしまいました。





0521広島.JPG
”広島平和記念公園”

 こちらは、西へ自宅から電車で3時間半、広島でお仕事してきました。
 実際のお客様は、さらに車で1時間の所なんですけど。
 こちら広島の地、修学旅行シーズンらしく、お得なお宿がとれませんでした。
 あれこれしていたら、高めな宿になってしまいました。
 でもでも、朝起きて外を眺めてみたら、写真の通りの”ナイスビュー”でした。
 オバマさんも来られるかもしれませんし、タイムリーでした。
 原爆ドームの裏側のビルが、もう少し離れていると良い感じなんですけどね。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

とり

お疲れ様でした~
確かにもう少し離れていると良かったですね
こうやって見ると、水と緑で本当に平和な感じですね~
by とり (2016-05-22 10:54) 

セバスちゃん

とりさんへ
早起きできずに宿から眺めたのみでした。
正面からだと見え方がかわるのでしょうか?
あー、この場所タイムリーだったから、散策しておけば、よっかったかも、反省。
by セバスちゃん (2016-05-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。