SSブログ

おまもり。 [僕の酒]

0211純米酒.JPG
”酒難除”

 来宮神社(きのみやじんじゃ)のお守りをお友達から年初めに頂きました。
 ありがとうございます。でも、ちょっとユニークなお守りですよね。

 酒難に見舞われたその時(壊れかかった時、記憶をなくした時などなど)
 きっと御利益があるはずなのです。
 でも、お世話にならずに済めば、それはそれで御利益があったと言う事です。
 お酒は呑んでも、決して呑まれてはいけないのです。
 僕が言うと、説得力に欠けますけど<笑>

 どうか今後も美味しいお酒と料理が頂けますように<祈>


    菊鷹 〜菊花雪キッカユキ〜 純米 無濾過生酒 26BY 65%(静岡)




 追伸
 セブンイレブンの ”生どらやき” にはまりつつある僕です。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

あるいる

酒難除のお守りを持ってでも酒を飲みたい。
酒飲みのそんな心情がちょっとだけいじらしいですよ。

by あるいる (2015-02-12 03:23) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
反応が大変遅くなってしまいごめんなさい。
そうなんですよね、しょうもない感じな僕なのです。<笑>
by セバスちゃん (2015-02-21 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。