SSブログ

お魚。 [僕の酒]

1026甘鯛お松笠揚げ.JPG
”甘鯛松笠揚げ”

 ここ浜松に来てから、食べる機会が増えたのが、
 こちらの高級魚、甘鯛。
 お刺身、昆布ジメはもちろんですけど、この松笠揚げも美味しいんですよね。
 うろこのサクサク感と、ほろほろほぐれる柔らかい白身、そして上品な味わいが、
 なんとも言えないんですよね。
 美味しい料理で呑む純米酒。
 あぁー、最高ですね。

 その他によくお世話になっているお魚と言えば、
 サバ(しめ鯖)、よく食べてますね。
 それと、カツオでしょうか。
 カツオの消費量、浜松って意外に上位なんですよね。
 新鮮なカツオが入っている時は、「お刺身、皮付き、にんにくスライスでみたいな」
 わがまま注文してしまったり。

 それと、カツオと言えば、地元でも超レアな ”もち鰹”
 なので滅多に食べられませんけど、
 ねっとりとした食感は、同じカツオとは思えません。
 僕も数回しか食べてませんけど。

 以上、僕の普段お世話になっているお魚の紹介でした。



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。