SSブログ

はしご酒。 [僕の酒]

0924銀座.JPG
”銀座”

 お仕事を終了。
 小山駅19:30、しばし黄昏れる。
 浜松までは、とっても遠い・・・。
 そして、徐に東京の宿を検索、でっ、確保。( ̄ ̄ー ̄ ̄)V

 神田駅20:30
 お友達が店長の料理屋さんへ。
 ビール(中)×1、小さめグラスで純米酒×3
 なぜかとっても元気。

 新橋23:00
 そして銀座で唯一のお馴染みの呑み屋さんへ。
 スコッチウイスキー(ロック)×3
 常連さんとおしゃべり。
 この方、ワイン2本にビール・・・。
 お会計を覗いたら2万超え (>_<)
 あなたは、いったい何時からここの席に!

 終電もとっくに終わった頃、さすがの銀座ですね。
 スーツはもちろん、帽子までフルオーダーの初老の方がいらっしゃいました。
 オーダーしなくても勝手に作り始めるお姉さん。
 そして、その特注なお酒を一杯だけ呑んで、夜の街に・・・。
 映画のワンシーンみたいですよね。
 あんな年であのパワー、異次元です。<笑>


0924聖橋.JPG
”聖橋”

 聖橋26:15
 川面をわたってきた涼しい風と、深夜の線路工事の音。
 複雑な気持ちながらも、少しだけ酔いを覚まして宿へ。
 あー、やり過ぎたかも、でも、現実逃避した感じで楽しかったかも。
 という事でこの辺で、おやすみなさい。


 はしご酒
 「本来の意味は、なじみの居酒屋をひとつずつ、はしごを上っていくように飲み歩く」
 本来の意味に一歩、近づけた気もしております。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あるいる

出張先の夜。
仕事を終えてちょっと息抜き。
いつもとは違ったそれこそ異次元の世界かもしれませんね。
大阪へ戻り、出張がなくなった僕にはなつかしい異次元ですよ。

by あるいる (2014-09-25 16:14) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
確かに異次元の世界、非日常な空間がそこには、
あるのでしょうね。
ときにその空間に入ってみたくなり、
そして「でたくなくない」と思ってしまう。
そんな世界なんだと思います。
by セバスちゃん (2014-09-27 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。