SSブログ

香魚。 [僕の酒]

0817香魚2.jpg
”塩焼き”

 2009年、2012年、そして今年2014年と3度目の至福の時間。
 といっても鮎釣り解禁した直後でしたので、6月末の出来事です。
 いろいろとお世話になっているお友達の釣果の恩恵に預かりました。
 料理屋さんにお願いして頂くお初の鮎、贅沢極まりないのです。
 ちょうど食べごろサイズで、もちろん丸ごと頂きました。
 香ばしさ、ふっくら感、塩加減、あー、美味しかったですね。
 それともちろん、美味しい純米酒。
 最強です。

 ”親友” と ”料理屋さん” に感謝、感謝です。
 ご馳走様でした。
 (写真の履歴によると3度目、もっとあっったかな?)



nice!(11)  コメント(3) 

nice! 11

コメント 3

takenoko

肝のあたりのほろ苦さが何とも言えませんね。
by takenoko (2014-08-17 11:40) 

袋田の住職

やっぱり鮎はまるごとですよ!

by 袋田の住職 (2014-08-17 17:47) 

セバスちゃん

takenokoさんへ
思い出しても美味しい食感が残っているから不思議ですね。
あー、次はあるのかな?
絶対に訪れると信じています。<笑>


袋田の住職さんへ
まるごとで食べられるくらいの大きさがが、
最高に美味しいですね。
袋田の滝でも鮎が食べられるんですよね。
でも車での訪問なので、お酒はお預けなのが、
ちょっぴり残念です。

by セバスちゃん (2014-08-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。