SSブログ

純米酒。 [僕の酒]

0419正雪.JPG
”純米酒”

 今年2回目の純米酒のお買い上げです。
 それでは、左から。

    風の森 ALPHA TYPE1(無濾過加水生酒) 25BY 65%(奈良)
     正雪 純米大吟醸 雄町(生)25BY 45%(静岡)
    〆張鶴 しぼりたて生酒 原酒 %表記なし(新潟)

 僕にとって珍しい3本なのです。
 風の森は、大好きなんです。
 でもこのお値段のお安いALPHAは、はじめてだったのです。(←過去形)
 普段呑みといいますか、美味しく気軽に呑めて呑みすぎるお酒でしたね。
 正雪 純米大吟醸は、まだまだ残っています。
 お手軽価格と、ちょっとだけ高価な純米酒で相殺ということで・・・。
 それと先月で退職された先輩からの頂き物の〆張鶴。

 お酒を控えようと思っていてもこの時期、なにかと理由をつけ、
 呑んでしまっている僕なのです。
 反省、反省。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

あるいる

医者から禁酒を言い渡されない限り、呑んでしまってもかまわないと決めている僕です。
焼いたししとうや、ししとうの冷たいあんかけに、酒は合いますね。
ししとうが採れるまで、この酒が残っているかどうかが問題ですけれど。

by あるいる (2014-04-19 15:26) 

セバスちゃん

あるいるさんへ
同意します<笑>
ししとうの時期まで到底お酒は、残っていないので、
近いうちにお買い上げしてきたいと。
by セバスちゃん (2014-04-29 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。