SSブログ

お薬。 [僕の体]

0721薬.JPG
”コントロール薬”

 写真ですけどお薬の背景にある物体?
 いよいよシーズン到来、きれいな花火・・・。
 じゃないですよ。
 僕の体にも存在しているであろう、尿酸塩の結晶です。
 つんつんしているのが、なんとも嫌な感じですよね。
 体内で結晶化すると、溶けにくいらしいのです。


 ということで、僕の通風の治療も、第2段階になりました。
 発作が出ていた時の炎症を抑えるお薬3点セットから、
 尿酸をコントロールする薬にかわりました。
 朝夕に各1錠、とりあえず2週間分、
 でも一生お世話になるとも言われました<涙>

   薬の説明書によると、
    ポトレンド・・・酸性尿を改善する薬
    アロリン ・・・尿酸の生成を抑える薬

 一生、薬を飲み続けるなんて言われて抵抗感もありました。
 でも僕の人生もそろそろ折り返し地点でしょうか。
 今までの暴飲暴食、不規則生活のつけを払うという意味で、
 お医者様の指示に従う事にしました。
  次回の通院で尿検査、3ヶ月後に血液検査らしいです。

 と言っている側から昨日、芋焼酎ロックで1杯呑んでしまいました。
 お会計¥1200、あり得ない金額ですね。
 味噌キュウリ、ポテトサラダ少々、揚げ出し豆腐<笑>

 
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

とり

…こりゃあ、イタイはずだ。
どうぞお大事に。
by とり (2013-07-21 18:02) 

セバスちゃん

とりさんへ
本当にイタイんですよ。
実は、とりさんの内部にも・・・。
日々の清く正しい生活を送るとりさんには、関係ないですね。
by セバスちゃん (2013-07-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。