SSブログ

停電に備え。 [その他]

0729停電対策1.JPG
”ランタンと蓄電池”

 僕の住む街、浜松。
 年に1回とは言いませんけど、停電するんですよね。
 この前の台風の時も、もちろん停電。
 その度に情報がまったくとれずに孤立するんです。
 街中でも遭難するんですよ、きっと。

 そこで、ロウソクと懐中電灯に変わる充電式ランタン。
 停電後6時間くらいは、点灯していてくれるみたいです。
 それと、12V(Max19V)のリチウム電池。
 これで、ポータブル型のワンセグを見ることができそうです。
 しかし、こんなにいっぱいの変換プラグ。
 弾丸ではないですよ!
 全部で20個も付属しています<笑>

 備えあれば・・・ そう願いたいですね。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

袋田の住職

灯りだけならソーラー式庭園灯が有効ですね。
朝まで明るいです。
震災で停電になった三日間活躍しました。
by 袋田の住職 (2012-07-30 20:33) 

セバスちゃん

皆様、訪問して頂きまして
ありがとうございます。

袋田の住職へ
3日間は、たのもしいですね。
再生可能エネルギーの有難さですね。
灯りのありなしで、気持ちの持ち方が変わってくるんですよね。
by セバスちゃん (2012-08-04 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。