SSブログ

半年。 [その他]

お月様.JPG
”お月様”
  ■ 2011.03.11 14:46(←tenki.jp より)
  日本全土が揺れたこの日この時、鮮明に記憶が蘇ってきてしまいます。
                                       

 もう半年が経過しました。
 首相は、かわりました。
 でも相変わらず、政治は混沌とした状態。
 常識の無い発言、ここぞとばかりに挙げ足をとる野党やマスコミの茶番劇。
 みんな同じ事を思っているはずなのです。
 ”誰が大臣になろうが、あまり変わらない” と言う事を。
 いやになってきます。

 僕たち国民不在なの中で大臣が決まり、階段で集合写真をパチリ。
 「あー、なんか遠いな、遠い」と感じずには、いられません。
 「いったいこの人は、本当に適任なのか?」
 「いったいこの人は、何に精通しているのか??」

 餅屋は餅屋 では、ありませんが、政治家として過去に何を行ってきたのか、
 今後、何に重点をおいていくのか、どこを目指すのか。
 次の大臣候補リストなんてあれば、もっと適材適所な配置になるような気もします。
 当選回数、学歴や肩書きなどは、後からについてくるぐらいで良い気がしますし。

 こんな僕でも今の状態では、政治に無関心でいられる訳がありません。
 あー、虚しさが、こみ上げてきます。
 柄にも無い事を書いてしまいました。m(_ _)m


 写真は、一昨日のお月様です。
 夕焼け雲とお月様。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

とり

現政権が震災以降、怒涛のオウンゴール連発。
自民にとっては存在感を示すまたとない機会のはずなのですが。。。
by とり (2011-09-11 21:04) 

セバスちゃん

皆様、訪問頂きまして感謝、感謝です。

とりさんへ
”怒涛のオウンゴール” うまい表現ですね。
悲しいですけど、どんぴしゃです<笑>
笑えません。
by セバスちゃん (2011-09-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。