SSブログ

お酒の会4。(すごいっ) [僕の酒]

0923開運づくし.JPG
”開運づくし”

 またまた、お酒の会です。
 何かと9月は、お酒の会が続いております。
 この時期は、ひやおろし、秋上がりなど、美味しいお酒で溢れてます。<笑>
 でも今回のお酒の会は、大特別でした。
 静岡で超有名でとっても美味しい土井酒造さん ”開運”の会なのです。
 写真は、伝、いいら、ひやおろし。まだまだ、序盤戦です。
 この後のお酒が”すっごい”の一言でした。
 絶対にこの日、この夜でしか呑むことのできないお酒でした。
 <僕だけ勝手にもりあがっていますけど>

 文章では伝わらない、伝えたい、きっと伝わる、伝わるはず?
 という事で、中盤から終盤に呑んだお酒を紹介します。
 どこにも売ってません(多分?)

 ・純米吟醸あさば一万石17BY
 ・波瀬正吉斗瓶取り大吟醸無濾過生原酒・首吊り19BY 
 ・波瀬正吉斗瓶取り大吟醸無濾過・首吊り19BY鑑評会出品酒 
 ・波瀬正吉斗瓶取り純米大吟醸無濾過生・首吊り19BY 
 ・波瀬正吉斗瓶取り大吟醸無濾過生10BY 
 ・開運純米吟醸生酒 1990〜02製造無監査2級2〜4BY 
 ・初蔵出し本醸造・原酒生酒5BY常温熟成酒 
 ・(燗酒)呑み切り一番特別純米17BY


 おまけです。
 仕込水です。長命水、チェイサーですね。
 これまた、レアな感じなのです。
 0922開運長命水.JPG

 いや〜、お酒っていいですね。
 ごちそう様でした。
 次は、どうか僕にも開運が訪れますように!!<願>

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

セバスちゃん

樹音さん、訪問ありがとうございます。
もしかして、僕と同じお酒呑みなのでしょうか<笑>
by セバスちゃん (2008-10-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。