SSブログ

お茶畑。 [僕の体]

0628二番茶.JPG
”収穫の前後です”

 たまたまですが、お茶を収穫しているところに遭遇しました。
 とっても新鮮な感覚な僕でしたが、この辺りでは、あたり前の風景なのです。
 でも、僕が想像していたイメージでは、綺麗なお姉さんが背中に籠しょって・・・。
 いつの時代、日が暮れる、とか言われそうです。今や収穫も完全機械化なのです。
 時期的に二番茶になるのでしょうか?
 なお、僕のお茶畑では、ありません。<笑>

 話し変わりますが、昨日までお仕事が休みなしで約2週間。
 しかも、嫌な仕事の連続です。さらに、運動不足、お酒の呑みすぎ。
 という訳で、休日出勤なこの日は、会社まで自転車で通勤してみました。
 往復+寄り道を合わせて約37km。
 その寄り道をしてましたら、お茶の収穫に出会ったのです。

 でも喉が渇くと、やはりビールなのです。[ビール][ぴかぴか(新しい)]
 健康、ストレス解消という事でがんばりましたが、1歩進んで2歩下がる。
 といった所でしょうか。今の仕事と同じような。前に進めません。
 このような事を世の中では、”悪循環”というのでしょうか<反省>
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

セバスちゃん

BPノスタルジックカーショーさん
訪問ありがとうございます。

とりさんは、旅先からなのでしょうか。
感謝します。
by セバスちゃん (2008-06-29 17:20) 

こうちゃん

体、大切にね。^^
by こうちゃん (2008-06-29 17:54) 

袋田の住職

うちの近くにも茶の里があります。
人件費や加工費の高騰で大変なようです。
うちでも以前はお茶を栽培していたんですよ♪
by 袋田の住職 (2008-06-29 18:41) 

セバスちゃん

こうちゃんさん、袋田の住職さん
訪問ありがとうございます。
お茶も値上げの方向なのでしょうか。
by セバスちゃん (2008-06-30 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。