SSブログ

秋茗荷。 [畑草花]

1013ミョウガ.jpg
”ミョウガ”

 今年も先月末にミョウガの集中ポイントで収穫できました。
 昨年と比べると少なくなりましたけど、
 それでも直径1mも無い範囲で40個以上です。<笑>
 ちょっとだけ、収穫タイミングが遅れたのは否めません。
 陽あたり良好、土ふかふかなのが良いんでしょうね。

 いよいよ涼しくなってきたので、2箇所目の畑、
 お手伝いスタートしました。
 と言っても、栗ひろいして、枝を少し整えて、草むしり、
 いつもの通りの ”のんびりペース”です。
 でも、一昨日は伸び伸びのプラムの木と格闘!
 あと2回くらい戦わないと・・・。
 耕作放棄と言いますか、放置ですかね。
 頑張りますよ。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。